pokojirouの日記

日々のポジティブな話を中心に、本や映画のレビュー記事などなど

アルセウスプレイ日記①:お前、お尻ポンデリングみたいだな

※この記事は「ポケモンレジェンド アルセウス」のネタバレを含みます※

どうも、ポコジロウです。

昨日、衝動的に「ポケモンレジェンド アルセウス」を買ったので、今日からプレイ日記を書くことにしました。プレイ毎に思ったことを3つくらいまとめて書いていきます。

www.pokemon.co.jp

 

相棒はヒノアラシ一択

最初の相棒選択は迷わずヒノアラシにした。
ポケモンはクリスタルとサファイアしかやってない、にわかポケモンプレイヤー。

だが、クリスタルは初めて遊んだポケモンということもあり、すごく楽しかった記憶がある。あとスイクンが超絶かっこいい。

その時の相棒がヒノアラシバクフーンに進化したときに、「思ったよりイカツイ見た目してんな!」って思ったおぼろげな記憶が。ちなみに一番好きなポケモンデンリュウアルセウスで会えたら感動して泣いてしまうかも…。

 

ポケモンがひたすらかわいい

アルセウスオープンワールドになっており、ポケモンがワールド内をうろちょろしているシステム。ポケモンが3Dが動いてるだけで、マジでめちゃかわいい。

あと、主人公キャラ(女性)もキャラデザがかわいいので、そこも良き。
平和さと可愛さを満喫できるて幸せ。

 

お尻ポンデリングちゃん

ルビサファより後のポケモンは知らないのでほとんどのポケモンは初見。

なので、ビーダルももちろん初邂逅。
ビーダル、お前、お尻にポンデリングついてるじゃねぇか!!!
というか顔にもポンデリングついてるじゃねぇか!!!
でも、つぶらな瞳が可愛いな。これから乱獲するわ。

 

今日のプレイはそんな感じです。

これからもぼちぼちプレイしていきます。